So-net無料ブログ作成

2016 明けましておめでとうございます [その他]

午前中に新車(自転車)で深大寺初詣してきました。
15〜20分で着きます、さすが GIANT 。
深夜は大混雑なのでこの時間に行っています。
でもそこそこ人出はありますね。
蕎麦屋はピークを過ぎていてとある店を除いてはすいています。

暮れから 1/11 BeatNuts Live 用の新曲を仕込んでいて
昨日も今日もやっています。
今日は満腹で軽く飲みながら、間に合いそうです。
正月中にサックス録音までこぎつけよう。

2016.JPG

image.jpeg

2015-11-18 [その他]

何とも昭和で落ち着く雰囲気、深大寺の蕎麦屋さん。
いつまでもこのままであって欲しい。

jindaisoba.JPG

新車 [その他]

30年前に背伸びしてレースタイプに乗っていたが
街中では不自由だったり前傾姿勢がキツかったのでヤメてから
20年間長男の乗らなくなったマウンテンバイシクルで買い物、
ちょい乗りしていたがもうガタガタ。
メンテするなら買ったほうが、ということで久々の新車購入。
今回はクロスバイク、車体も軽く姿勢も楽で快適。
台湾製の GIANT 。
自転車愛好家はまずここから、と言う位お求めやすく高性能。
周りの意見はまず事故のない注意して!が多い。

写真 1.jpeg


まだ信じられない。 [その他]

ここのところ知り合いの訃報が多い。
それも同年代。
中でもショックだったのは石田長生氏。
イシヤンと呼ばれた関西を代表するギタリスト。
今年に入ってから治療に専念と聞いていたが早すぎる。
ここ十数年は会わなかったがずいぶんとお世話になった。
80年代は山岸潤史、イシヤンをはじめとする関西ミュージシャンとのセッション。
東京生まれ育ちの僕は甘っちょろく、コテコテに心むき出しに演奏する
彼らにびっくりし、必死について行った。
しかしどうしても彼らのエネルギーには届かない。
彼らはいつも本音なのだ。
どこかカッコよくやろうとしていた僕は打ちのめされた。
そんな付き合いがあってか大阪万博広場での
Meet The World Beat 1992
Crusaders の Street Life でブレークした
Randy Crawford Live に呼ばれた。
イシヤンがバンマスで大阪のミュージシャンがサポートしたバンドだった。
この時僕は音楽で天にも登る気持ちを体験させてもらった。
それからイシヤンのソロアルバム4枚だったか参加させてもらった。
久しぶりに聴いてみたが僕はちゃんと吹いているがサックスソロのあと
ギターソロになるとエネルギーが凄くて僕のソロはどこかに行ってしまう。
今も、いつまでもそうなんだろうな。
ほんと感謝します、イシヤンありがとう。
僕はあなたに追いつく様、まだ頑張ります。

BeatNuts 3/22 (日) KIWA 包国 充 バースデーライブ [その他]

無事終了しました。
たくさんのお客様、メンバー、スタッフの皆様ありがとうございました。

1st
1. Amazing Peg
2. So-Ma
3. Jt
4. Go Go Ogasawara
5. Belugium Shuffle
6. Thrill

2nd
1. 花水木
2. Celtic Walz
3. 5月のメイ
4. Lady Madonna
5. Hip'em
6. Lost In Jungle
-----------------------------
7. Thanks A Lot

写真とりあえず
_MG_5202.jpg

_MG_5512.jpg

P3220009small.jpg

P3220016small.jpg

ケガ [その他]

不覚にも風呂で滑って右足親指を捻挫、
と思っていて医者に行ったら骨折していた。
人生始めての骨折、少し不自由だが歩けるし
痛みも静かにしていれば無いのだが
骨折と聞いたら急にテンション下がってしまったな。
そんな時ふと思ったのだが、自分は今まで健康で
何の不自由もなかったが
もし大きな病気でもしたら
心のダメージは大きいだろうなと思う。
やはり健康が一番ですね。
12月、元気出して行こう。


11/1 レイスサイド・ストラッティンバンド 宇都宮 [その他]

イベント出演のため宇都宮へ。
あいにくの雨でしたが大好きな餃子が食べれる楽しみもあり、
野外で寒かったですがステージには屋根もあり天気の事は忘れていました。
演奏、餃子半々の楽しいお仕事でした。
土日イベントと言うことで有名店は長蛇の列で時間的に無理なので
「来らっせ」と言うデパ地下に5店舗ほどが集まったラーメン博物館的な
場所があり10分ほど並び香蘭、みんみんを食べてきました。
どちらも美味しかったですが香蘭の方が若干コクがあり自分の好みでした。
正嗣(まさし)も食べたかったですが一時間半かかったそうです。
そのデパ地下は大勢が餃子を一心不乱に食べている平和な空間でした。
ライブは寒く楽器が温まらず苦労しましたが盛り上がりましたよ。


各店独自のタレで食べる。
写真 1.JPG

左が香蘭、右がみんみん 焼きは上手く美しい
写真 2.JPG

記念撮影  美味しかった、でも私はホワイト餃子が一番好き!
写真 3.JPG

築地市場 [その他]

来年1/10(土)に BeatNuts で始めてライブする築地市場すぐ隣にある
ライブレストラン Blue Mood に打ち合わせと下見に行ってきた。
ビルの一階で日が入り明るくいい感じ(ライブは夜だけれど)。
お店もちょうどよい広さで食事も美味しそう。
始めての所のライブはどんなになるかワクワクしますね。
ライブについては後日詳しくお知らせしますが、
「BeatNuts 新年会」にしようと思います。
新年会で盛り上がりましょう!

築地市場に行くのは始めてで、帰りに一回りしましたが
よくグルメ番組で見ることのある海鮮丼、玉子焼き、
そば、ラーメン、などなどありました。
魚屋さんでステーキの様な厚切りの鮭の切り身五切れ¥1000
が目に留まり買いました。
さっそく夕食に食べたらお腹いっぱいになりました。
やっぱりスーパーのとは違う。

blue mood.JPG

Tsukiji.JPG

ついに Mac が・・・ [その他]

今日から新曲のソプラノサックス録音を
試しに借りてきたマイクで始めたら
音が良くて快調に進んでいたが、突然 Mac のフリーズ。
この作業用の Mac10年物で当時のOSで音楽制作のアプリが
バリバリに動いていたのですがついにダメみたい。
今日は Aメロ録った所で終わり。
とりあえずデスクの Macで先を続けるかな。
しかし移動させなければ、ああ困った。




残念すぎる [その他]

今日はため息ばかり。
ポール・マッカートニー、全公演中止。