So-net無料ブログ作成

2017 6/5(月)BeatNuts at 渋谷 Jz Brat 写真 [ライブ]

Jz Brat 写真です、きれいですね。
楽しそうに演っています。
夏が終わる頃にまたお会いしましょう!

Photo by 石井順子 (Junchi)

DSC_0001web.jpg

DSC_1505web.jpg

DSC_1535web.jpg

DSC_1596web.jpg
DSC_1691web.jpg
DSC_1871web.jpg
DSC_2115web.jpg
DSC_2167web.jpg
DSCF_1814web.jpg

DSCF_2131web.jpg
DSCH_1539web.jpg
DSCK_1476web.jpg
DSCK_1656web.jpg
DSCR_1542web.jpg
DSCS_1612web.jpg
DSCS_1808web.jpg
DSCT_1683web.jpg
DSCT_1723web.jpg
DSCY_1570web.jpg
DSCY_2097web.jpg
DSCZ_2209web.jpg

2017 6/5(月)BeatNuts at 渋谷 Jz Brat 無事終了 [ライブ]

BeatNuts @ JZ Brat Vol,6 無事終了しました。
突然の豪雨の中、来て頂いたお客様ありがとうございました。
毎度雨の JZ・・・どうしてそうなるの?
でもライブは最高でした。
また次へのエネルギーを頂きました。
バンドメンバーそしてゲストの吉田俊之氏もお疲れ様でした。

包国 充(sax,fl) 鈴木 晶(g) 福田裕彦(key)
六川正彦(b) 樋口晶之(ds) 高杉 登(per)
Guest: 吉田俊之(tb)

BN1_2.jpg
P6050009_3.jpg

6/16 (木) BeatNuts at 銀座 Lounge ZERO 無事終了 [ライブ]

今回初めての「銀座 Lounge ZERO」
たくさんのお客様にご来場頂きありがとうございました。
銀座と言うイメージしてはカジュアルで感じのよいお店、
曲によっては音量がマックスになる BeatNuts、
少々天上が低いので音が飽和状態になりがちですが
またライブあれば調整しつつやって行きたいと思います。
搬出の時間には夜の銀座な光景がたくさん見れましたね。
一本裏通りは更に人と車、無法地帯、バブリーな光景を久しぶりに見ました。
あるところにはあるって言う感じですね。

次回のライブは、9/21(水)JIROKICHI です。
普段着でどうぞ。


撮影 石井順子
2.jpg
3.jpg
28.jpg
32.jpg
7.jpg
1.jpg


4/30 (土) BeatNuts @ KIWA 無事終了 [ライブ]

ゴールデンウイークの中ありがとうございました。
無事終了しましたが、めずらしく演奏中の楽器(Sax)のトラブルがありました。
1st ステージ最後の曲 T2-JIN ソロもひと通り終わり
ダルセーニョした Bメロフィルイン時突然、テナーから意図した音とは違う
音にならないホゲホゲと思いもよらぬ音が・・・
一瞬何事が起きたか判断できず楽器を見るが特に異常は見当たらなかったので
そのまま演奏を続けました。
どこかおかしいが何とかなったので
今日はこのままで乗り切れるだろうと思い休憩へ。
2ステージ目ステージに上がりチェックがてら
軽くクロマチックを吹いてみるとラから下の音がホゲホゲになる、
左手中指ドのキーあたりでカチャカチャとキーが当たる音もするので
あっこれは ! と思いよく見るとドのキー下に貼ってある厚手のフェルトが無い!
この状態ではキーが完全に塞がれないので今日この先演奏不可能となる。
床に落ちているであろうフェルトを探すとあった!
よかった、これを貼ればとりあえず今日は何とかなる。
幸い 2 ステージ目1〜2曲はフルート〜ソプラノサックスなので
演奏しながら考える。今日はフライトケースで 
修理道具はハードケースに入っているので無い。
会場にあるであろう接着剤を借りよう。2曲目終わり会場スタッフにその旨を告げ
修理の間を Key 福田に MC でつないでもらおう。
さて持ってきてくれた接着剤は瞬間接着剤、これではフェルトが吸い込んでしま
うし、貼り付けたら動かないので微妙な位置の調整ができない。
ゴム系のベタッとしたのがベストなのだが贅沢は言ってられないので
とにかく貼る。案の定貼った位置が奥でキーの連結が悪く、
これでは更に音が出なくなるので剥がす。
この時点で接着剤はほぼ乾いてしまっているので、
これでダメだったらどうしようと思いつつ少し手前に貼り直す。
ラッキーに連結も何とかなり、一時間ばかり剥がれないことを祈りライブ再開。
ライブも無事終了でき、修理の間 MC でつないでくれた福田に感謝。
ビンテージ楽器の話題になっていましたね、Key は粗大ゴミにしかならない
とか聞こえましたがほぼ記憶に無いです。
楽器を演奏している本番中はそれなりに力がはいっていて
キーを抑えこんでいたから何とかなっていたのです。
あのままではロックなT2-JINは行けたけれど、繊細なバラード Thanks A Lot
はホゲホゲになってしまったかも。
翌日楽器をどんなかな?確認しているとフェルトがポロリと落ちました。
かろうじて付いていたのですね。
この様なトラブルは昔、下から上に向けて締めてあるネジが落ちたことがありました。
この時もライブ中に床に這いつくばって探し見つけ何とかしました。
聞いた話ですがストラップが切れて楽器が床に落ちグシャっとなった事故も
あるそうです。これではどうしようもありません、恐ろしいです。
後日楽器屋で修理してもらうと、これで10年は絶対に剥がれませんよ!
と言われました。
10年か・・・私自身がどうなっているかわからないと口から出そうになりました。

76. 2016 4/30 (木) KIWA 

1st
1. Fhoenix
2. JT
3. Celtic Waltz
4. Recollection
5. T2-JIN

2nd
1. 花水木
2. Western Sunrise
3. Thanks A Lot
4. Cool Place
5. BB
encore
6. 炎のアスリート
7.5月のメイ

BeatNuts ライブ次回は 6/16(木)銀座 Lounge ZERO です。
お楽しみに!
http://ginza-zero.jp/


10.jpg
16.jpg
18.jpg
Photo By Junchi



宇都宮 [ライブ]

本日イベント出演で宇都宮へ。
終了後はお決まりの餃子天国へ。
市内はミヤジャズ、餃子祭りと大にぎわい。
餃子祭りで全品20%引き、一皿¥200
良心的で美味しくて文句ない。
しかし野外でライブは寒くて参りました。

Utunomiya Gyouza.JPG

LakeSaide Utsunomiya 2015_10_31.jpg

2/10(火)吉田・包国合同還暦式 ブルースアレイジャパン [ライブ]

2/10 は吉田・包国合同還暦式ご来場のお客様、ありがとうございました。
またミュージシャンの皆様お疲れ様でした。
いつもと違うモチベーションで人生で一回だけのライブ、
恥ずかしながらありがたく乗っからせて頂きましたが、
やっぱりやってよかった !! 
一山越えて今日からまた地道に自分なりの音楽を前に進めて行こう思っています。
次はまず 3/22 BeatNuts at KIWA バースデーライブです。

_MG_1904.jpg
_MG_2718.jpg
_MG_2805.jpg
_MG_3285.jpg
P2100009small.jpg

BeatNuts 1/10 Blue Mood 終了 [ライブ]

新年会ライブ、始めての会場は何かと緊張するものですが
大勢のお客様に来て頂きリラックスした雰囲気の中
無事終了しました。
ありがとうございました。
Blue Mood、青を基調にした調度よい広さで
食事も美味しくとても感じのよいお店でした。
築地の土曜日の夜、地下鉄を降り地上に出ると真っ暗で
右も左もわからなかったとの声が多かったです。
普段行きませんもね、築地。
築地市場の移転でどんな街になっていくのか、
近代的な街になるのでしょうが六本木防衛庁後のビルボードライブの様に
Blue Mood も新しい音楽の発祥の地になってくれると嬉しいですね。

BeatNuts 次のライブは 3/22(日)
二子玉川 KIWA です。
私のバースデーライブとなります。
ゲストもありで次回も楽しく華やかに
やりたいと思っています。
詳細はまもなく告知します。

1st
1.Distant Horizon
2.Aunt Toku
3.Phoenix
4.Maiden Voyage (Herbie Hancock)
5.Isn't She Lovely (Stevie Wonder)

2nd
1.So-Ma
2.You're So Beautiful(Sax & Piano Duet)
3.Morning Dew
4.Go Go Ogasawara
5.BB
6.Zone
-----------------------------
7.Thanks A Lot

bn BlueMood_1.jpg


7/31 パオセッション 新橋ZZ 終了 [ライブ]

昨日は午前中から仕事で終了後、即ZZに駆けつけて丸一日楽器吹いていた。
さすがに良く鳴るね楽器が、疲れたけれど。
キーボードのモンゴルが抜けて7月から再開したパオだけれど
7/11の CROP ではキーボードなしでも出来る感触をつかんだ。
そして昨日のZZでは新生パオが出来上がった感だ。
思い切って5人にして良かった、骨太で自由なバンドサウンドに進化した。
昨日はゲストにトランペット房原君が来てくれたお陰で
ハーモニーが強化出来たのもあるけれどね!
う〜ん、スカスカの中で演奏するのも快感だね。
ある瞬間 Gt がパッと抜けてDr,Bass,Sax,になる時の自由さとか。
先日ソニーロリンズの65年の映像を観たばかりだけれど、
その3人バンドで吹きまくり。
昔はわからなかったけれどなるほどね、あれだけ超人的に吹ければの話だけれど・・
まあパオもまた面白くなってきました。
いろいろゲストに来てもらうのもいいかな。
Per も良さそう。
9,10月とあります。

pao2.jpg

pao1.jpg



BeatNuts 7/21(月祝) 二子玉川 KIWA ライブ終了 [ライブ]

2014 7/21 (月)二子玉川 KIWA
無事終了、ご来場頂きましたお客様ありがとうございました。
音もKIWAの雰囲気も良く気持ちよく演奏できました。
始めて BeatNuts ライブに来てくれた方も多く、
楽しんで頂けたそうです。またのご来場お待ちしています。
次回は9/17、高円寺 JIROKICHI です。

セットリスト
1st
1. Hey Brian
2. Isn't She Lovely
3. Aunt Toku
4. New Born
5. Distant Horizon

2nd
1. Thanks A Lot
2. So-Ma
3. May Be A Fool
4. Go Go Ogasawara
5. Lost in Jungle
encore
6. 五月のメイ
7. Tender Touch

7_21KIWA.jpg

21KIWA2.jpg

7月 パオセッション [ライブ]

キーボードのモンゴル松尾が4月から広島に帰ったため
少し間が空きましたが7月から再開します。
キーボードレスでサウンドは変わりますが
新たなバンドサウンド求めて始めます。

7/11(金)成瀬 CROP Start19:30
http://www.carrozza-music.jp/index.html

7/31(木) 新橋 ZZ Start19:30
http://music.geocities.jp/zz_pad2007/index.html
7/31はゲストに 房原忠弘(Tp) 3管でいってみたいと思います。

"Pao Session"
包国 充(Sax,Fl) 甲本奈保美(Sax) 河越重義(Gt)
小川ヒロ(Bass) 樋口晶之(Dr)
7/31ゲスト 房原忠弘(Tp) 

Pao2014_0711&31new.png