So-net無料ブログ作成
検索選択

12月 [その他]

早いですね、今日から12月です。
12/4 BeatNuts ライブでフルートを数曲吹くので
これを機会にC管とアルトフルートの2本調整をしてもらいに
昨日、新大久保グローバル楽器まで行ってきました。
改めて思ったけれど調整が良いとノイズのなさ、全体の響き、伸び、艶、低音の充実感
めちゃ気持ち良く、練習もノリが良い。
反応が良いので基本的な吹き方、アンブシャー今更ながら確認できたりする。
まめに調整しなきゃね、こちらが調整のずれた楽器に合わせていってしまうって事だ。
楽器は完璧なのでライブでは自分が負けないようにしなきゃ。
サックスも調整してもらうと気持ち良いが、フルートの場合は何倍もの感動があるなぁ。
好きだなあフルート。
その楽器屋さんの近所に淀橋教会があり入り口にクリスマスツリーが、
最近の電飾は点いたり消えたりだけでなく、水が流れる様に見えるんですね。
あの明るさは LED だろうなきっと。

yodobasiKyoukai1.jpg

yodobasiKyokai2.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きよこ

こんばんは。
ということは、アルトフルートの曲を期待してよいのでしょうか^^
新曲も久しぶりの気がします。楽しみにしています!
by きよこ (2013-12-03 22:30) 

NO NAME

フフフそんな事で....2キーボード、ストリングス入りで豪華に。
by NO NAME (2013-12-04 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。